私自身は女性としてはムダ毛が多い方なのではないかと思っているので、昔から脱毛については積極的に情報を追ったり仕入れている方です。
そんな私が最近一番気になっていて取り入れたいと思っているのが、脱毛クリームです。脱毛クリームといっても、とりあえず除毛してくれるという一時的な効果のクリームではなくて、抑毛効果も兼ね備えている脱毛クリームがとても気になっています。

自己処理はどうしても肌の負担が気になりますが、クリームを使った処理は肌に優しく保湿効果もあったりするので嬉しいです。元々乾燥肌で、夏場以外はほぼボディクリームを塗っているくらいなので余計にクリームには魅力を感じます。
そして、しっかり除毛してくれるだけではなくてこれから生えてくる毛を抑えてくれるならこんなに嬉しいことはないです。

近々脱毛クリームを購入して脱毛したいなと思いますし、今後も画期的な脱毛商品や方法が増えてほしいものです。

私は脱毛サロンの中でも非常に大手で知名度抜群のミュゼプラチナムというエステに通い、両脇や膝下やVをラインを手入れしています。
エステに不慣れであまり馴染みがない自分にとって、脱毛といえばハードルが高そうで不安でしたが、いざ通ってみるとエステティシャンも一切勧誘してきたりセールスしてくることも皆無でしたし、手入れもスピーディーに済ませてくれて安心しました。

両脇の手入れだけなら僅か15分ほどで手入れできたり、膝下や脇やVラインなど3箇所程度脱毛する時でも1時間以内ですぐ手入れが完了したり、非常にスムーズに脱毛できて感心しました。
お手入れ前後もよく肌を冷やしてクールダウンしてくれたり、脱毛後もしっかり肌を保湿してくれたり、スキンケアも行き届いて良かったです。
脱毛といえば痛くないか非常に不安でしたが、施術に際しては丁寧に肌を冷やしてもらってから、肌にマシンを当てて光を照射して貰うだけで済み、全く痛さや熱さも感じなかったです。
脱毛を続けるごとに、無駄毛の量も大幅に減って全体的に毛が生える速度も遅くなったので、カミソリを使う頻度も激減しました。